FC2ブログ
「はるな」のいつでも春にゃんにゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大津市いじめ問題

「大津市いじめ問題」
最近 ニュースでも ネットでも話題になっていて明らかになればなるほど心が痛む。


事実がどうであったかすべてを知る由もないが、これは「いじめ」で済ませるわけにはいかないだろう。
明らかに犯罪だと私は思う。
すべての公的機関の隠蔽体質と大津市の変わりように違和感と憤りを感じる。
これだけの人間が・大人が関わっていて何故 別の方法が見つからなかったのか・・・ホントに疑問だし悲しすぎる。


見て見ぬ振りをするのも時として大事なのだが見極めが必要だと思う。

事なかれ主義なのか、認識がないのか。

はっきり言って職務怠慢!

その怠慢が何を招いたのか。自殺といじめと言う最悪の結末。

このような痛ましい事件は起こらいほうがいい・・・・




中学生くらいだと心の幼さが残っている時期。言わば多感期。


そういう成長過程の心を正しい方向に導く空気というのは、非常に重要。


大人になる過程でどうしても、体の成長よりも 心の成長が遅行するのでそこを上手くコントロールするのも、親の役目であり、学校の役目だと思う


私も現実 学生の時 教師から言われた理不尽な言葉は未だに覚えているし許せない記憶として残っている。
同時に関わってくれた大人から言われた嫌だった出来事 親からの言葉 友達との関わりの中での出来事は 嫌な思い出ほど鮮烈に残っている。
幸い 環境に恵まれていたのか 悪い方向には進むことはなく育ったが 一歩間違えてたら善悪の判断がつかない人間になっていたかも知れないし 自殺していたかもしれない。

それほど この時期の子供の関わりが後の人格形成につながることを肝に銘じて親を含め教育者も立場を理解して子供たちに接してほしい。


昔は もっと教育も先生も学校も伸び伸びしてた。
先生から親から殴られるのなんて当たり前に時代に育った。

最近は教育そのものが様変わりした。
会社でさえ 入ってくる新入社員はゆとり教育の世代で 「ほめて育てる教育」をしないと簡単に辞めていくような時代。


モンスターペアレンツなんて言葉が出来たのもここ数年の話・・・・

時代が変わってしまったのか 人が変わってしまったのか。。豊かになりすぎていて 人や物に感謝する人間が減っているように思う。

この問題で 亡くなった生徒さんの親御さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ちになる。
こういう時代だからこそ 正義とは何なのか? 命の重さ 人との関わりの重要性を私なりに考えて行きたいし 真実を明らかにしてすべての膿を出し切ってほしいと思う。 


裁判でどんなに争っても 勝者など誰一人いない。。
皆が 敗者なのだと思う。

無関心こそ ホントの罪なのかもしれない。


このような痛ましい事件がニュースからなくなる日が来ることを切に願う。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

注意事項
コメントの書き込みに関して・・・・ 注:インターネット規制により、犯行予告的なもの、人の生死にかかわるもの、記事の内容に関係のない書き込み、第三者を誹謗中傷する書き込みは削除させていただいております。 書き込まれた内容、機種固体番号及びIPは万が一のときの為に全て保管させていただいておりますことをご了承願います。 内容の悪質なものに関しましては警察に通報させていただきます。 【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yabukiharuka

Author:yabukiharuka
風俗エステ嬢の矢吹はるかです! 
そんな私の何気ない日常日記だよ。


矢吹はるか

血液型:B型
特技:気持ちよくすること全般(笑)
好きな言葉:一期一会
夢:アメリカ永住
    

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも春にゃんにゃん
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。