FC2ブログ
「はるな」のいつでも春にゃんにゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春めく京都 

この時期、お花見シーズンだけど、震災もあり自粛ムードだが・・・・
4月にはいり、日中は暖かくポカポカヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
花粉症の方には辛い時期。・・でも が綺麗な時期でもある。


はるかは を見に 京都に行ってきたよ~

京都は大好きだけど あまり行く機会がなかったので 足を伸ばしてみる事に・・
今は が見ごろでライトUPしてるの。

一番 行きたかった場所。それは・・・・

豊臣秀志の死後 その菩提を弔うために秀吉婦人のねね様が開創した寺で有名な 「高台寺」。


高台寺


ライトUPされていて とても幻想的な空間で 寺の至るところに竹林が生い茂っていてなんとも風情がある。

ここの 寺の中にある中庭に しだれがあり 優美な姿で咲き誇っている。

しだれ桜


あまりの綺麗さにため息さえこぼれる。



高台寺の外に出ると 並木の下に 下町情緒あふれる町並みと人力車が・・

高台寺付近

そのそばに あった桜に目をやると ぎっしりと花を咲かせた見事な桜ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

桜


やっぱり 京都はいいな。 お花見に行くとカップルで着物姿で来てる人も多く見かけた。
はるかも 少し羨ましくありつつ・・・いつかの自分を想像にしながら 小腹も空いたので 食事にする事に。


京都と言えば ゆばや湯豆腐


高台寺から徒歩五分の所にある 豆腐懐石 「豆水楼」さんへ。

京都に二店舗あり はるかが行ったのは祇園店。
東大路通に面した築130年の町家をそのまま生かし、「祇園」「八坂神社」「高台寺」などの観光の中心地にありながら、一歩店内に足を踏み入れますと、外の喧騒が嘘のように静かで風情あふれる時間を過ごすことが出来る店内。
四季折々の豆腐料理がある。

店内の感じ。
豆水楼1


はるかがうなった湯豆腐。これ うますぎ~~~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
豆水楼2


体にいいし ヘルシーだし 美味しいしと3拍子そろって言うこと無しでお店を後に・・・・


四条通りを歩きながら 夜の京都に酔いしれるはるかであった。

そこで 一句。

風薫る。夜の京都に花吹雪。


な~~~~んて ハハ(笑)失礼しました。。。。。ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

京都いいね

わしも、連れ行ってくれ~。
人、多くなかった?もう、2,3年いってないな。
人が多いのが嫌なんよね。
漬け門買った?ぶぶ漬けがむしょうに、食べたくなってきた。

Fさん

人は そんなに多くなかったよ^^ でも 私も久々の京都はよかった~
お漬物買ったよ!!! 西利で。
たまに行くと 風情があっていいよね~
京都は ホントに癒される。 
注意事項
コメントの書き込みに関して・・・・ 注:インターネット規制により、犯行予告的なもの、人の生死にかかわるもの、記事の内容に関係のない書き込み、第三者を誹謗中傷する書き込みは削除させていただいております。 書き込まれた内容、機種固体番号及びIPは万が一のときの為に全て保管させていただいておりますことをご了承願います。 内容の悪質なものに関しましては警察に通報させていただきます。 【特定電子メール法に基づく表示】広告メール、迷惑メールの送信はお断りします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

yabukiharuka

Author:yabukiharuka
風俗エステ嬢の矢吹はるかです! 
そんな私の何気ない日常日記だよ。


矢吹はるか

血液型:B型
特技:気持ちよくすること全般(笑)
好きな言葉:一期一会
夢:アメリカ永住
    

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
いつでも春にゃんにゃん
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。